研修事業

大手機器メーカー 次世代リーダ研修

(研修の特徴)
コミュニケーションの基礎、応用研修 『ノンバーバル・コミュニケーション、傾聴力、コーチング』
ロジカル・シンキング研修 『現状把握、問題分析、課題分析、対策立案』
実践プレゼンテーション研修 『プレゼンテーション・フレームワーク』

大手SIer 営業職向け研修

(研修の特徴)
セールス基礎 『セールス基本フロー、セールス・コミュニケーション、購買モデリング、顧客セグメント分析』
ロジカル・シンキング研修 『現状把握、問題分析、課題分析、対策立案』
戦略的ネゴシエーション研修 『Win-Winの関係作り、プレゼンテーション・フレームワーク』

好評の理由

テキストによる基本理解とワークショップによる実践力の育成の二つがあり、特にワークショップが好評です。
具体的には、3名程度で幾つかのチームを組み、そのチーム内で演習問題を検討し、解答をホワイトボード書き出し、
それをプレゼンテーション担当者が発表し、各チームごとにその正誤、得点を競い合うというものです。
1日3回程度のワークショップがありますが、
そこで「学んだ基本をすぐに実践」し、「講師からの実践的なアドバイス」をもらい、
更に
「他の発表者の良いところを見る」ことにより、
『成長の手応え』を実感する研修となっております。